松屋、『鰻バーガー』を限定発売 高級感あふれる見た目がスゴい

牛丼チェーン「松屋」が、高級寿司店などとコラボした「鰻バーガー」の限定販売を発表。高級感溢れる至極の逸品に

2020/06/25 13:30

松屋

松屋フーズは7月4日20時から、Gastroduce Japan、照寿司との3社で共同開発した『鰻バーガー』を、「松屋フードコート楽天市場店」と「牛めし松屋PayPayモール店」にて限定で発売する。



 

■高級感あふれる見た目

(写真提供:松屋フーズ)

今回は、松屋飲食店コラボ企画の第1弾。コロナ禍により来店客が減少している飲食業界において、成長著しいイーコマース市場で、飲食店同士がタッグを組んでコラボレーション商品を販売する取り組みとして実施する。

8切れで340g、税込6,000円で、鰻をふんだんに使った贅沢な一品だ。なお、送料は無料とのこと。


関連記事:松屋の関西限定サービスに利用客が衝撃 「全国展開を希望します!」

 

■新しいバーガースタイル

(写真提供:松屋フーズ)

「照寿司」(福岡県北九州市)は、1人平均3万円を超える単価の高級すし店。芸能人も多く訪れる店としてSNSやメディアで話題を集め、店主持ち前のコミュニケーション能力で、 “劇場型寿司エンターテイメント”とも称される。

「照寿司」のメニューの中でも、人気名物の一つが「うなぎバーガー」だという。220gのうなぎで、かば焼きのタレを染み込ませた酢飯をはさんだバーガーを高級国産海苔で包んで食べる、目新しいバーガースタイルが印象的な商品に仕上げている。


関連記事:松屋の牛めし弁当で作る『牛丼寿司』が激ウマ ひと手間で超贅沢な料理に

 

■土用の丑の日にぴったり?

松屋フーズは、「海苔のパリッとした食感とほのかに香る磯の香、そしてうなぎの柔らかさが絶妙にマッチし、非常においしく仕上げました。今年の土用の丑の日は、7月21日! この機会に是非“鰻バーガー”をご賞味ください」とコメントしている。

・合わせて読みたい→はま寿司のテイクアウトで『ばらちらし』を作ると最強美味 大人も納得のウマさ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松屋土用の丑の日照寿司鰻バーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング