今、ドンキがお洒落女子にバカ受け 現地の説得力が凄まじかった

『ドンキ』の店舗にて大量のブランドアイテムを発見。以前はなかったはずの商品だが…。

話題

2020/06/25 17:40

ドンキ

日用品からブランド品まで、幅広いアイテムを取り揃えているのが『ドン・キホーテ』の魅力。6月某日に記者が都内の店舗を訪れると、以前は見かけなかったブランドのアイテムを大量に発見した。


画像をもっと見る

 

■日本にも根強いファンが

ドンキ

店内に陳列されていたのは、英国が誇る雑貨ブランドの『キャスキッドソン』。雑貨だけに限らずバッグやアパレルグッズなども多数展開し、特徴的なフラワープリントはここ日本でも根強い人気を誇っている。

ドンキ

しかし新型コロナウイルスの影響による経営破綻で、同ブランドの日本法人『キャスキッドソンジャパン』は4月22日に倒産を迎えることに。突然の知らせを受け、多くのファンから悲しみの声が相次いだ。


関連記事:都内ドンキの店頭からマスクが激減 店員のひと言が衝撃的だった

 

■ドンキで転生

別れを惜しむ間もなく同ブランドのアイテムが入手困難になってしまい、動揺を隠せないファンも多いことだろう。

ドンキ

しかし現在、『キャスキッドソン』の商品はドンキにて奇跡の転生を果たしている。価格も大幅に下がっており、半額どころか商品によっては80%オフという驚異的な値段設定になっているのだ。

ドンキ

ドンキと英国ブランドという組み合わせは一見するとミスマッチにも思えるが、実際に現地で売り場を覗くと違和感はゼロ。店頭ポップを見ても、ユニオンジャックの配色はドンキと相性が良かったことに気づかされる。

次ページ
■オシャレ女子が反応

この記事の画像(5枚)