スタバの紙ストロー、飲み終えた後に絶対確認すべき部位があった

多くの『スタバ』店舗にて紙ストローが導入され始めているが、注意すべき箇所も存在し…。

2020/06/26 05:45

スタバ

『スターバックス』ではプラスチック製のストローの使用を廃止し、紙ストローへの移行を進めている真っ最中。まだ過渡期にあるため、紙ストローに遭遇した覚えがないスタバユーザーもいるのではなかろうか。



 

■賛否呼んだ紙ストロー

ちなみに、紙ストローを体験したスタバユーザーからは賛否の声が上がっている。環境に配慮してストローの素材を変えた点は評価を集めているが、問題は紙ストローの性能。

当然、紙は水との相性が悪いため、カップの中に長期間挿していると、いずれフニャフニャとふやけた状態になってしまう。またフラペチーノとの相性は最悪で、「フラペチーノに紙ストロー使うのはやめて…!」といった悲鳴も多数上がっているようだ。


関連記事:“紙ストローふにゃふにゃ問題”の最適解 『スタバ』店員も認めたテクが最強だった

 

■ゴミ箱を覗くと…

ある日、記者が都内のスタバ店舗を訪れ、飲み終えたドリンクを破棄しようとした時のことである。ゴミ分別のラベルを見て違和感に襲われたのだ。

ドンキ

通常、スタバに限らず多くの場所では「可燃物」と「不燃物」を分けて捨てるように呼びかけているが、同店では「不燃物」のゴミ箱内に大量の紙ストローを発見。

もちろん「可燃物」のゴミ箱内にも紙ストローは見受けられたが、なぜゴミ分別が疎かになってしまったのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■答えはカップの構造にあった?
スタバスターバックスストロー紙ストローコールドドリンクゴミ分別
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング