小林礼奈、アンチファンに大胆宣言 「素晴らしい考え方…」と反響相次ぐ

お笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎の妻で、元モノマネタレントの小林礼奈が自身のブログに寄せられる誹謗中傷コメントに対して、大胆宣言したことが話題を呼んでいる。

エンタメ

2020/06/26 07:30

小林礼奈

25日、お笑いコンビ「流れ星」瀧上伸一郎の妻で、元モノマネタレントの小林礼奈が自身のブログを更新。たびたび寄せられるというアンチコメントに対し、大胆な宣言したことに、注目が集まっている。



 

■アンチコメントに大胆宣言

小林はブログを更新する中で、「たくさんの方から嬉しいコメントを頂いている」と前置きしたうえで、「1日に何回かは、結構酷いこと書いてるコメントがチラホラ…」と悪質コメントが寄せられていることを告白。

続けて、「アンチの皆さん、今度良かったらインスタライブ来てね。仲良くなろうね」と大胆にもアンチファンをインスタライブに招待した。

どうやら、過去に小林は苦手だったタレントに対し、「テレビで見る姿と現実が良い意味であまりに違う」と感じた経験があったらしく、「どんな人かは、接してみないとわからない」と考えるようになった模様。自身のアンチを目撃した際も、「相手と実際に触れ合い、本当の自分を知ってもらおう」という前向きなスタンスをとることに決めたようだ。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、木村花さんへの誹謗中傷に涙の訴え 「本当に怖くて…」

 

■「素晴らしい考え方」と反響

小林のアンチファンへの対応を受け、ファンからは「礼奈ちゃん、素晴らしい考え方してるね!」「悪口は聞き流すべきだよ」「礼奈ちゃんの考え方めちゃくちゃ好きだな…」と絶賛するコメントが相次いだ。

他には「こうゆう時こそ前向きにね!」「アンチコメントに負けず頑張ろう」といった声もみられた。悪質コメントを受ける小林に対し、声援を送るファンもいるようだ。


■誹謗中傷を受けた場合…

心無い言葉を浴びせられるとショックを受けるのは当たり前だが、ネット上で面識のない人からの誹謗中傷は、より傷つくのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に「ネット上の誹謗中傷」に関する意識調査を実施したところ、全体で約5割の人が「誹謗中傷を受けたら立ち直れない」と回答した。

独自の前向きなスタイルを貫くことで、悪質コメントを跳ね返してみせた小林。インスタライブで直接対話し、アンチファンと「仲良く」なってほしいものだ。

・合わせて読みたい→流れ星・瀧上の妻、コロナ離婚に「他人事じゃない」 ブログで胸中を吐露

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)