有吉弘行、銀の盾獲得を報告しファン騒然 「YouTube始めたの…?」

有吉弘行がYouTubeの銀の盾を獲得したことを報告し、「YouTubeやってるの?」と驚くファンが続出した。

2020/06/26 06:30

お笑いタレントの有吉弘行が24日、自身インスタグラムを更新。銀の盾を手に持つ写真を投稿し、「YouTube始めたの?」と驚くファンが続出した。



 

■「久しぶりだから嬉しいなー」

同日、有吉は「久しぶりだから嬉しいなー。M-1以来だなぁ」と感慨深げに、はたまた棒読みのようにも思える文章とともに、2枚の写真を投稿。

1枚目は、YouTubeの「チャンネル登録者数」が10万人を達成した際に贈られる銀の盾を手に持ち、笑みを浮かべる様子が収められている。

対して2枚目は、漫才師の誰もが憧れる「M1-グランプリ」の優勝トロフィーを持ち、「やってやったぞ」と言わんとばかりにポーカーフェイスでガッツポーズを決めていた。

https://www.instagram.com/p/CB0Q3ssptAu/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:有吉弘行、草薙航基の顔の変化に驚き 「痩せてイケメンになってきた」

 

■「YouTubeやってるの?」と驚き

一見すると、おめでたい報告をしただけかのように思えるが、有吉はM-1グランプリで優勝した過去はない。そのため、「M-1以来だなぁ」は完全なボケであり、いわゆるネタ投稿だったのだ。

もちろん、ファンはその意図をしっかり汲み取っていたようで、「おめでとうございます!」「M-1のトロフィー、誰のを借りたんですか(笑)」「有吉様が優勝されたM-1は、今や伝説ですよね」とコメントが寄せられていた。

一方で、有吉が銀の盾を贈呈されたことで「YouTuberでしたっけ!?」「YouTubeやってるんですか?」と驚きと疑問の声も続出することに…。


関連記事:有吉がアイプチに初挑戦も「とんでもない姿」に衝撃を受けるファン続出

 

■自身のチャンネルではなく…

数多くの芸能人がYouTubeに参戦している現在、「有吉も自身のチャンネルを立ち上げた」と勘違いしてしまうのも理解できる。

しかし、残念なことに彼のチャンネルはなく、トロフィーにも記載されているように、この盾は有吉がMCを務めるバラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)の公式チャンネルに対して贈られたものだったのだ。

多くのレギュラー番組を持ち、ツイッターのフォロワーも740万人を超える有吉なだけに、もしYouTube界に参入したらとんでもない事態を巻き起こすのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉弘行、包帯ぐるぐる巻きの「謎投稿」に驚きの声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行YouTubeインスタグラム有吉の壁M1-グランプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング