本当のジンギスカン王国は長野県? 北海道とは異なる独自の食べ方とは

『秘密のケンミンSHOW』はジンギスカン特集。長野県民の食べ方に視聴者からは驚きの声が。

2020/06/26 10:20


 

■「食べてみたい」

この放送内容に、視聴者からは「長野って肉のイメージない…けど食べてみたい」「ジンギスカンだけどジンギスカンじゃない」と、相次ぐ驚きの声が。

また、羊肉以外の肉が使われることがある点にも「全く想像ができない」「牛とか鶏じゃ、普通の焼肉では?」といった声も見られた。


関連記事:ほっともっとの新作弁当 カルビ肉の大きさが予想外すぎる

 

■4人に1人「羊肉が好き」

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,332名を対象に「羊肉」について調査を実施したところ、全体のおよそ4人に1人が「好き」と回答。とくに男性に、その傾向が顕著に表れた。

少々クセのある羊肉だけに、苦手意識を持っている人も多いのだろう。その場合は、長野県のように鶏や牛から、ジンギスカンデビューしてみるのも良いかもしれない。

・合わせて読みたい→日本最古の弁当店・弁松の「謎が多すぎる料理動画」 主婦が絶賛した理由とは

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道焼肉ソウルフード長野県秘密のケンミンSHOWジンギスカン羊肉ラム肉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング