NEWS・小山慶一郎、手越にエール 「これから新しい道を進んでほしい」

NEWS・小山慶一郎が退所した手越に「新しい道を進んでいってほしい」とエールを送った。

エンタメ

2020/06/26 05:00

手越祐也
会見中の手越祐也(画像は手越祐也公式YouTubeのスクリーンショット)

25日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に、NEWSの小山慶一郎がリモート出演。19日にジャニーズ事務所を退所、23日に緊急記者会見をした手越祐也についてメッセージを送った。



 

■小山から謝罪も

メインパーソナリティの垣花正アナに「先週の金曜日に手越さんが退所が発表されましたね」と振られると小山は「手越の報道ではファンの皆さんに大変なご心配をおかけしてしまい、また関係者の方々にもご迷惑おかけしましたこと、本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げ謝罪。


関連記事:NEWS、活動自粛の手越祐也に代わり謝罪 増田貴久「悔しい気持ちでいっぱい」

 

■手越へエール

続けて、小山は「記者会見にもありましたけど、手越には特に外出自粛要請中のふるまいをはじめですね、改めるべきは改め、これから新しい道を進んでいってほしいなと思います」とメッセージを送っている。

2003年にデビューし活動を続けるNEWSに関しては「僕たちNEWSとしては、ファンのみなさんに笑顔を届けられるように頑張っていくので、これからも応援どうぞよろしくおねがいします」とファンへ伝えた。


■梅沢富美男は厳しい指摘

番組に出演していた梅沢富美男はこの件について話を振られると、「いい言葉だな。小山くん。大人だよ」と褒めた。

そして、「あの会見全部見たんだけどね。1つだけ引っかかるところがあった」としたうえで「事務所を引き合いにだすのはズルいだと思う。やりたいことをやらせてくれなかったから事務所と揉めてたって、そんな話があるか」と怒りを露わに。

「それができないのが世の中だろ。やめた後に女と騒ぐなり好きにすればいい。順番が違うと思う」と力説した。これからは自身の力で様々な挑戦するという手越。今後はどのような動きがあるか目が離せない。

・合わせて読みたい→手越祐也、緊急記者会見で裏事情を暴露か 「包み隠さずお答えする」

(文/しらべぇ編集部・Aomi