しらべえ編集部に「調べてもらいたいこと」を大募集

身の回りの気になること、ニュースで知ってもっと深掘りしてほしいことなど、編集部にお寄せください。

2020/06/26 03:45

しらべえくん

ニュースサイトしらべぇでは、1〜2ヶ月に一度、大規模なインターネット調査を実施しています。



 

■調査について

調査の運用は、日本マーケティングリサーチ協会(JMRA)の会員企業である調査会社・株式会社ネオマーケティングに委託しています。

調査モニター(回答者)は、同じくJMRA会員企業である株式会社モニタスが管理しており、その総数は1,101万0,389名(2020年6月26日現在)となります。しらべぇ編集部では、その中から有効回答数1,700名以上を抽出し、およそ500問以上の調査を行っています。


関連記事:玉城ティナ、大人っぽい振袖姿に反響相次ぐ 「圧倒的な美を感じる…」

 

■読者の皆様から大募集

調査の質問項目については、これまで編集部記者が担当してきましたが、読者の皆様からの「コレについて調べてほしい」という声についても募集いたします。

・身の回りで気になるリアルなこと


・ニュース・報道などをきっかけにもっと知りたいこと


・一般の調査ではなかなか目にしない変わったこと


…など大歓迎です。なお、調査設計上、「はい/いいえ」「あてはまる/あてはまらない」といった二択で回答できる質問文でお願いいたします。


関連記事:大量のマスクが激安で売られているとデマ拡散 店舗への影響を確認すると…

 

■応募方法について

応募方法は、以下のうちどれでも結構です。

・この記事のコメント欄


このツイッター投稿へのリプライ


このFacebook投稿へのリプライ


公式ツイッターアカウントへのDM


調査結果については、実査後に編集部で記事として配信します。そのデータを個人のブログやSNSで引用されるのは著作権法(第32条)にもとづき自由に行っていただけますが、商用利用については編集部の許諾が必要です。

・合わせて読みたい→とんこつラーメン「豚なし」爆誕 こってり濃厚スープの正体は…

(文/Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査モニタス日本マーケティングリサーチ協会ネオマーケティングインターネット調査JMRA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング