エアリズムマスクの整理券、ユニクロ店員の悲痛な思いが感じられた
大勢のユーザーから注目を集める話題の商品『エアリズムマスク』だが、夏用マスクと誤解して購入してしまうケースも…。
■店員に話を聞くと…
該当店舗に話を聞くと、やはり『エアリズムマスク』を夏用マスクと誤解して購入する客が少なくないため、注意書きとして整理券に記しているようだ。
夏用マスクのイメージが定着してしまった原因について、同店の店員は「販売前からネットでも大いに話題となっていたのですが、その際に夏用マスクというフレーズが一人歩きしてしまったようです…」と考察している。
関連記事:無印良品の夏用マスク、入手チャンス到来か エアリズム販売の裏側では…
■中にはクレーマーも
つけ心地や肌触りが魅力の『エアリズムマスク』だが、決して冷却効果は備わっていない。店側も性能に関する理解を求めているが、中には商品を購入した後で、「マスクをつけたのに全然涼しくならない」「涼しくなるマスクではなかったのか」など、電話で店舗にクレームを入れるユーザーもいるようだ。
そういった事情を考慮すると、整理券に書かれた「冷却効果はありません」というワードが、店員たちの悲痛な叫びに見えてこないだろうか。
・合わせて読みたい→エアリズムマスク大量入荷か? ユニクロ新店舗でヒントを発見
(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)