エアリズムマスクの整理券、ユニクロ店員の悲痛な思いが感じられた

大勢のユーザーから注目を集める話題の商品『エアリズムマスク』だが、夏用マスクと誤解して購入してしまうケースも…。

2020/06/26 13:00


 

■店員に話を聞くと…

該当店舗に話を聞くと、やはり『エアリズムマスク』を夏用マスクと誤解して購入する客が少なくないため、注意書きとして整理券に記しているようだ。

夏用マスクのイメージが定着してしまった原因について、同店の店員は「販売前からネットでも大いに話題となっていたのですが、その際に夏用マスクというフレーズが一人歩きしてしまったようです…」と考察している。


関連記事:無印良品の夏用マスク、入手チャンス到来か エアリズム販売の裏側では…

 

■中にはクレーマーも

つけ心地や肌触りが魅力の『エアリズムマスク』だが、決して冷却効果は備わっていない。店側も性能に関する理解を求めているが、中には商品を購入した後で、「マスクをつけたのに全然涼しくならない」「涼しくなるマスクではなかったのか」など、電話で店舗にクレームを入れるユーザーもいるようだ。

そういった事情を考慮すると、整理券に書かれた「冷却効果はありません」というワードが、店員たちの悲痛な叫びに見えてこないだろうか。

・合わせて読みたい→エアリズムマスク大量入荷か? ユニクロ新店舗でヒントを発見

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロマスクエアリズム整理券エアリズムマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング