益若つばさ、黒マスクへの抵抗を告白 「めっちゃわかる」と反響相次ぐ

モデルでタレントの益若つばさが黒色のマスクを併せたシックなコーデを披露。ファンからは絶賛する声が相次いだ。

エンタメ

2020/06/26 16:40

益若つばさ

25日、モデルでタレントの益若つばさが自身のインスタグラムを更新。投稿内で「黒マスク」について語ったことに、注目が集まっている。


画像をもっと見る

 

■黒マスクに併せたシックなコーデ

益若は投稿で「マスクは、最近やっと黒を抵抗なくつけられるようになりました(はじめは緊張した)」と告白。続けて「お洋服に合わせてつける楽しみを見つけたいと思います」と、黒マスクを活かしたコーディネート研究に対する意欲をみせた。

アップされた写真では、ドーリー系のキャメルカラーのワンピースを着用しており、小物を黒で統一したコーデを披露した。黒マスクも上手く溶け込んでおり、ファッションアイテムとして立派に機能していることがわかる。

View this post on Instagram

髪の毛は最近は25mmのコテを使って、温度は160度でゆるっと巻くことが多いです🌈🦋   マスクは、最近やっと黒を抵抗なくつけられるようになりました😂🦋✨(はじめは緊張した)😷 実際つけてみると「カラーも良いんだ!🌈」と、発見できた数ヶ月でした🥰  お洋服に合わせてつける楽しみを見つけたいと思います。🌝(次はベージュに挑戦したいです。) リップはCandydollの新作のアンティークプラムのスフレリップをつけてます。(スフレだとマットだからマスクにつかなくてよい☺️) @candydoll_official マスク外しても可愛くいたいから、スフレで準備🥰🥰 #hair #mask

A post shared by 益若つばさ/Tsubasa Masuwaka (@tsubasamasuwaka1013) on


関連記事:5割に「黒歴史あり」か 今思うと正気ではない行動をした理由とは

 

■「最高に似合ってる」と反響相次ぐ

今回の投稿のコメント欄では「つーちゃん、めっちゃかわいい!」「マスクの違和感がないな」「最高に似合ってる…」など、益若が披露した黒マスクコーデを絶賛する声が相次いだ。

しかしやはり、マスクと言えば白色というイメージが強い人も多いよう。益若の「黒マスクへの抵抗があった」という発言をを受けて、ファンからは「私も黒マスクに違和感あるな…」「抵抗があったけど、今度挑戦してみようかな」といったコメントが相次いだ。


■黒マスクに抵抗を持つ人は…

好みが分かれる黒マスクだが、世間ではどのような印象を持たれているのだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,884名を対象に調査したところ、全体の19.8%が「黒のマスクはダサい」と回答。2018の同調査と比較すると、30ポイント以上激減している。

黒のマスクをダサいと思う

黒マスクと併せたシックなコーデを披露した益若。マスクが必須となった現代では、黒マスクをファッションとして取り込んでいくことが、オシャレの基本になるのかもしれない。

・合わせて読みたい→宮川大輔、過去最高の手作りマスクに反響 「なんの柄ですか?」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日/2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,844名/20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)