からあげクンの新作がウマすぎると話題に チーズの増加量がスゴい

あの「からあげクン」に、チーズたっぷりな新作が登場。ちょっとリッチな味わいが早くもインターネット上で話題に

グルメ

2020/06/26 17:20

大手コンビニ『ローソン』のホットスナック「からあげクン」に、今月23日から2種類の新作が登場。発売されるやいなや、インターネット上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■チーズたっぷりな2種類が新登場

からあげクン(濃いチー味/辛チー味)

新しく登場したのは、からあげクンの「濃いチー味」と「辛らチー味」(各240円・税込)の2種類。どちらも濃厚なチーズが特徴となっている商品だ。

チーズのイラストがどーんと描かれているパッケージからも、チーズ好きにはたまらない商品であることが伝わってくる。


関連記事:ローソンのチーズティーを注文すると… レジで渡されたモノに驚き

 

■3種のチーズ倍量「濃いチー味」

からあげクン(濃いチー味)

これまで、定番の味として「からあげクン 北海道チーズ」が販売されていたが、ローソン公式ページによると、「濃いチー味」には、なんと「北海道産3種のチーズ」が定番商品の倍量使われているという。

断面を見てみると、ジューシーなお肉の中にもチーズが。1口食べると芳醇なチーズの香りが広がり、しっかり濃いチーズを堪能することができる。

インターネット上の反応では、濃厚なチーズが「おいしすぎる」という声の他、「おつまみにピッタリ」と、お酒のアテとして購入している人も多いようだ。

次ページ
■2割が「コンビニ新商品よく買う」

この記事の画像(6枚)