発言が毎週話題になるビートたけし コメントの的確さに多くの人が納得

『新・情報7daysニュースキャスター』や『TVタックル』での発言が話題になるビートたけし。そのコメントの的確性は…

2020/06/27 19:40


 

■的確だと思う人の声は?

たけしのコメントが的確だと話すのは、10代女性のWさん。

「最近のコメンテーターといえばありきたりなことしかいわない、わざと炎上を狙うようなことをいうなど、眉をひそめたくなることが多いけど、たけしさんはユーモアを交えながら鋭く切り込んでくれる。


先日、国会議員にボーナスが満額支給されることについて『返せこの野郎』と怒り爆発させていて共感した。そういうことを嫌味なくいえるのは、たけしさんだけでは」


関連記事:桑子真帆アナ、ビートたけしに結婚について質問 「どういう心境?」と波紋

 

■カリスマ性を口にする人も

50代男性のAさんは、たけしのカリスマ性を口にする。

「私たちの世代は、ほぼ全員ビートたけしに憧れ、『たけしになりたい』と思った世代。いわば神の言葉ですから、的確性を感じないわけがありません。昨今芸人コメンテーターはたくさんいますが、たけしさんの右に出る者はいない。説得力が違います」


ユーモアを交えながら、物事の本質に鋭くメスを入れる。たけしのコメントが支持される理由は、そこにあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→ビートたけし、生放送で志村けんさんを語る 「テレビが変化してもコント突き詰めた」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代のビートたけしを知っている人1,781名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ニュースTBS調査ビートたけしコメンテーター北野武新・情報7daysニュースキャスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング