居酒屋形式の店舗で「たこ焼き飲み」も 「銀だこが好き」半数近く

外はカリッと、中はとろっとした食感が人気の銀だこ。居酒屋形態の店舗も展開し、幅広い層から支持されている。

2020/06/27 20:30


 

■価格が少し高い

たこ焼きにしては、少し価格が高いとの意見も。

「たこ焼きとしては、ちょっと料金が高い気がする。たこ焼きではお腹を満たせないので、同じくらい料金を出すなら牛丼の大盛を選ぶかな」(20代・男性)


たこ焼きの本場の人からは、王道ではないとの声もある。

「関西人なので、あの外がカリカリすぎるたこ焼きをあまり受け入れられない。これはこれでおいしいのだろうけれど、また別物のような気がする」(30代・男性)


関連記事:「無断駐車歓迎」 心やさしき店長がこの試みを始めた理由とは

 

■居酒屋形式の銀だこ

銀だこは、居酒屋形式の店舗も展開している。

「銀だこがやっているハイボール酒場に、何度か行ったことがある。たこ焼きは酒とすごく合うので、少し飲みたいときにはちょうどいいと思った」(30代・男性)


家で酒を飲むときに、銀だこを買う人も。

「家で飲むときに、おつまみとして銀だこのたこ焼きを買ってくることがある。8個入りが少し飲むのには、ちょうどいい量なので」(30代・男性)


おやつから酒のおつまみまで、銀だこはさまざまなシーンで利用されているようだ。

・合わせて読みたい→『ローソン』プライベートブランド商品のデザインが「絶対売れる」と大好評

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

居酒屋外食たこ焼き調査銀だこバイク乗り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング