イオンのマイバッグが優秀すぎる コスパ最強でとにかく使いやすい

何かと必要になるマイバッグ。イオンの「ホームコーディ」のマイバッグが便利だった。

話題

2020/06/27 05:30

AEON

7月1日からレジ袋が有料化されることで、この機会にマイバッグを求めている人は少なくないだろう。

行く場所や用途によってマイバッグを使い分ける人もいるだろうが、イオンのプライベートブランド「HOME COORDY(ホームコーディ)」のマイバッグシリーズがかなり便利だったので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■ちょっとした買い物なら…

サイズや用途別にさまざまなマイバッグを展開しているホームコーディだが、もっともスタンダードなのがMサイズで、価格は税別150円。

幅37×奥行き18×高さ35cmと使い勝手が良いサイズ。写真では930mlと500mlのペットボトルを入れているが、まだまだ余裕があるためちょっとした買い物であれば十分だろう。


関連記事:カルディに行くときは… 絶対にマイバッグが必要な理由に納得

 

■サイズ展開も豊富

やや取っ手の長さが物足りないが、肩に掛けてトートバッグのようにも使える。なお、サイズはLサイズ、LLサイズもあるため、必要に応じて大きめのサイズを買うのもありだ。

袋部分はポリプロピレン(リサイクル原料50%使用)で触ると意外にもしっかりとした素材だが、先の尖った物や12kg以上の重いものは入れないようにとの注意書きが記されている。

次ページ
■レジかご対応バッグも

この記事の画像(7枚)