児嶋一哉、一般人がつけたあだ名が天才すぎる おぎやはぎも「うまいね!」

『おぎやはぎのメガネびいき』でアンジャッシュ・児嶋一哉の「架空ラジオネーム」がリスナーから投稿。おぎやはぎも思わず「うまい」と唸る。

2020/06/27 05:00

児嶋一哉

お笑いコンビ・おぎやはぎが25日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)に出演。不倫騒動で活動自粛しているアンジャッシュ・渡部建の相方である児嶋一哉の「ラジオネーム」でイジる一幕があった。



 

■児嶋の架空ラジオネームは…

番組では、芸能人の架空のラジオネームを考えるコーナー「代々木サバイバー」を放送。児嶋に対して「孤独だよ!」というラジオネームをつけたリスナーの投稿に、矢作兼は「うまいね!」と絶賛し、相方の小木博明も「うまいなあ」と共感する。

矢作は「ウケるだろうね、いま『孤独だよ!』は。『大島さん』からの『児嶋だよ!』だけど、そこから『児嶋さん』って言われて『間違えろよ!』ってパターンあったじゃん。そこで『児嶋さん』って言ったら言ってくれるのかな? 『孤独だよ!』って。あ〜ウケるね」と妄想を膨らませていた。


関連記事:児嶋一哉、渡部の持ちネタでイジり返しファン歓喜 「相方愛がすごい」

 

■渡部騒動でも名前イジり

名前を間違えるネタが定番化している児嶋だが、渡部の自粛が報じられた際にも「スキャンダルで全面自粛って何をやったの? 大島聞いてる?」とSNS上が大喜利合戦になっていた。

さらに、騒動から初のインスタグラム投稿で近況を報告した際にも、「大島がんばれ!」「八丈島さん頑張ってください」とイジりが。ファンたちから愛されていることは間違いなさそうだ。


関連記事:アンジャ児嶋、生放送で見せた表情に心配の声 「切なくなった」

 

■渡部のネタで反応することも…

そんな児嶋だが、同事務所のドランクドラゴン・塚地武雅とのやりとりが注目されたことも。

『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)に出演することを報告し、「なんか我々ドランクドラゴンが出ることがネットニュースになってたんですけど何かあったんですかね? そういえば児嶋さんしかいなかったなぁ…」と渡部の騒動をイジると、児嶋は「あったわ! ネット見ろ!」と渡部の持ちネタで反応していた。


渡部のネタを使ってでも笑いを取る芸人魂を見せた児嶋。『メガネびいき』でのラジオネームが彼の耳に届いているかはわからないが、もしかすると「孤独だよ!」とツッコんでくれるときがくるのかも…。

・合わせて読みたい→加藤浩次、アンジャ児嶋に放った言葉 「説得力がスゴい」と称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アンジャッシュおぎやはぎ矢作兼小木博明渡部建児嶋一哉おぎやはぎのメガネびいき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング