児嶋一哉、一般人がつけたあだ名が天才すぎる おぎやはぎも「うまいね!」

『おぎやはぎのメガネびいき』でアンジャッシュ・児嶋一哉の「架空ラジオネーム」がリスナーから投稿。おぎやはぎも思わず「うまい」と唸る。

エンタメ

2020/06/27 05:00

児嶋一哉

お笑いコンビ・おぎやはぎが25日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)に出演。不倫騒動で活動自粛しているアンジャッシュ・渡部建の相方である児嶋一哉の「ラジオネーム」でイジる一幕があった。



 

■児嶋の架空ラジオネームは…

番組では、芸能人の架空のラジオネームを考えるコーナー「代々木サバイバー」を放送。児嶋に対して「孤独だよ!」というラジオネームをつけたリスナーの投稿に、矢作兼は「うまいね!」と絶賛し、相方の小木博明も「うまいなあ」と共感する。

矢作は「ウケるだろうね、いま『孤独だよ!』は。『大島さん』からの『児嶋だよ!』だけど、そこから『児嶋さん』って言われて『間違えろよ!』ってパターンあったじゃん。そこで『児嶋さん』って言ったら言ってくれるのかな? 『孤独だよ!』って。あ〜ウケるね」と妄想を膨らませていた。


関連記事:児嶋一哉、渡部の持ちネタでイジり返しファン歓喜 「相方愛がすごい」

 

■渡部騒動でも名前イジり

名前を間違えるネタが定番化している児嶋だが、渡部の自粛が報じられた際にも「スキャンダルで全面自粛って何をやったの? 大島聞いてる?」とSNS上が大喜利合戦になっていた。

さらに、騒動から初のインスタグラム投稿で近況を報告した際にも、「大島がんばれ!」「八丈島さん頑張ってください」とイジりが。ファンたちから愛されていることは間違いなさそうだ。


■渡部のネタで反応することも…

そんな児嶋だが、同事務所のドランクドラゴン・塚地武雅とのやりとりが注目されたことも。

『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)に出演することを報告し、「なんか我々ドランクドラゴンが出ることがネットニュースになってたんですけど何かあったんですかね? そういえば児嶋さんしかいなかったなぁ…」と渡部の騒動をイジると、児嶋は「あったわ! ネット見ろ!」と渡部の持ちネタで反応していた。


渡部のネタを使ってでも笑いを取る芸人魂を見せた児嶋。『メガネびいき』でのラジオネームが彼の耳に届いているかはわからないが、もしかすると「孤独だよ!」とツッコんでくれるときがくるのかも…。

・合わせて読みたい→加藤浩次、アンジャ児嶋に放った言葉 「説得力がスゴい」と称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一