尾上右近はマザコンで甘えん坊? 「付き合う条件は母に好かれること」

ダウンタウンなうで、リモート飲み会が開催。尾上右近のマザコンっぷりについて掘り下げられる展開へ。

2020/06/27 13:00

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」に二代目尾上右近が登場。ダウンタウンや坂上忍や飲み友達のファーストサマーウイカがそのマザコンっぷりで盛り上がる。



 

■恋人は全員母に報告

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

右近が兄と慕う松也が、「毎朝母親とハグをして、付き合った相手は母に報告」や「付き合う条件は母に好かれること」とそのマザコンっぷりを暴露。

しかし自身のマザコンに無自覚な様子の右近。松本人志が「付き合った相手全てを母に紹介するのは普通無い」と掘り下げると、右近は「逆になぜご紹介なさらないんですか?」と疑問を口にした。


関連記事:『ダウンタウンなう』西川貴教「人生の設計図をめちゃくちゃに…」 ダウンタウンへの不満爆発

 

■母が服のコーディネートを確認

坂上がタレコミ情報として「母に服のコーディネートの確認」を提供。これに対して右近は「確認してもらっているというより、客観的な目線を母は持ってる人だと思う」と持論を展開すると、坂上が「それは特殊じゃない?」と不思議がった。

右近が「毎朝見送りをする母に服装を見せて『どうです?』と聞くのだ」と明かせば、松本が「いやいや、それはなかなか無いわ」と素で反応した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■母から息子へのコメントも紹介
ダウンタウン恋愛バラエティ番組坂上忍松本人志マザコン浜田雅功ダウンタウンなう尾上松也尾上右近フジテレビ系列ファーストサマーウイカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング