有吉弘行、坂上忍らと並ぶ毒舌キャラ扱いに疑問 「ちゃんと見てる?」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行が毒舌キャラとして坂上忍らと同列にされる点に疑問を呈して…

2020/06/27 13:30


 

◼視聴者の意見は?

自分達は毒舌キャラではないと主張した有吉達。視聴者からも多くの意見があがっている。

「まぁ、有吉、マツコに毒舌のイメージはもう無い」「有吉やっぱ毒舌やん、と言うか毒舌の毒が変わってしまったんだよな」「今の坂上、志らく、恵、宮根、玉川あたりの毒は害毒。マツコ有吉の毒は毒にも薬にもならない」「毒舌キャラの人苦手だけど有吉とマツコは好きだしな」と毒舌キャラへのさまざまな感想が寄せられていた。


関連記事:マツコ、1度しか放送しないテレビ番組に疑問 「もっと再放送すべき」

 

◼過半数は「イメージと違う」

しらべぇ編集部で全国10代〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の54.1%が「本当の自分とは違ったイメージで見られることがある」と回答した。

イメージ

一部からは毒舌キャラとして見られる有吉達だが、本人らはそれに違和感があるようだ。「本当の自分とは違ったイメージで見られる」ことに、もしかしたら悩んでいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコ、ステイホームの結果、“産まれたままの姿”に 「本当に凄かったよ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行坂上忍キャラマツコ・デラックスイメージ毒舌かりそめ天国立川志らく
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング