頭皮の薄さも影響か? 髪を乾かさずに寝る男性が多い背景とは

風呂上がりには、髪をドライヤーで乾かすのが一般的だ。しかし中には、面倒なために乾かさない人もいるようだ。

2020/06/28 20:20

風呂上がりには、鏡の前で髪を乾かすのが一般的な行動である。しかし疲れているときには、つい乾かさずに寝てしまうこともあるだろう。


画像をもっと見る

 

■3割以上が経験あり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「風呂上がりについて」の調査を実施した。

髪を乾かさずに寝ることがあるグラフ

「髪を乾かさずに寝ることがある」と答えた人は、全体で32.3%だった。


関連記事:長いのか短いのか… 風呂に30分以上かける人の割合とは

 

■習慣がない男性

性年代別では、ほとんどの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

髪を乾かさずに寝ることがある性年代別グラフ

風呂上がりに、髪を乾かす習慣がない男性も。

「僕の中ではずっと、お風呂から上がって髪を乾かす習慣がない。バスタオルでしっかりと拭いて、そのままいろいろとしているうちに乾いている気がする。


もしかしたら、生乾きかもしれないけれど…。それでも髪がきれいでうらやましいと言われることもあるから、しっかりケアしている人に申し訳ない」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■長い髪は大変
調査ドライヤー洗髪
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング