勘違いには注意を… 4割に「優しくされると惚れる」傾向あり

人から優しくされると、誰もが嬉しいものだろう。中にはその相手のことを、好きになる人もいるようだ。

2020/06/28 21:40

人から優しくされると、うれしい気持ちになるのは当然である。中にはその相手に対して、恋心を抱いてしまう人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「優しくされると惚れる」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「性格について」の調査を実施した。

優しくされるとすぐに惚れるグラフ

「優しくされるとすぐに惚れる」と答えた人は、全体で41.8%だった。


関連記事:無意識に「重たい恋人」になってるかも!? 恋愛依存診断テスト

 

■傷ついているときに

性年代別で見ると、10代から30代は男性よりも女性の割合が高くなっている。

優しくされるとすぐに惚れる性年代別グラフ

傷ついたときに優しい言葉をかけられると、誰もがうれしい気持ちになるだろう。

「上司に強く怒られた後に、男性の先輩が声をかけて励ましてくれた。その優しさがうれしくて、思わず好きになってしまいそうになった。


ただその先輩には長く付き合っている彼女がいることを知っていたので、なんとか気持ちを抑えられたけれど…。彼女がいなければ、なにかアプローチしていたかもしれない」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■優しくされる機会がないので
恋愛片思い調査恋心親切
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング