「溺れた友人を助けなければ」 小学生が次々と川に飛び込み8人死亡

子供たちが川を遊び場に選ぶ季節に、ある事故が発生。慌てた子供たちのとっさの行動が、悲劇につながってしまった。

社会

2020/06/28 19:45

(woraput/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

楽しく遊んでいた子供たちが、次々と川に入りそのまま姿を消した。どうにかして救おうと大規模な捜索活動が行われたが、想像以上に難航。そして報じられた最悪な結果に、多くの人たちが衝撃を受けた。



 

■川に出かけた子供たち

中国・四川省で小学校に通っていた幼い児童たちが、楽しい週末を過ごすために大きな川に集まった。

到着するなり楽しく遊び始めた子供たちだったが、うち1人がバランスを崩したのか川に転落。それに気づいた子供たちは、慌てふためきながらも助けるために、ひとり、またひとりと川に飛び込んでしまった。

子供たちの親は誰も同伴していなかったとみられ、危険な場で遊ぶことを止めることはおろか、溺れた子供を救うこともできなかった。


関連記事:ワニに襲われた10歳男児 目に強烈パンチを連打し危機一髪で生還

 

■捜索活動の開始

川に落ちた児童に続き飛び込んだ子供の数は、計7人。合計8人が川に入ったまま姿を消し、戻ってくることはなかった。

子供たちが川に落ちて溺れた可能性を危惧した当局が、捜索を開始。200人以上のレスキュー隊員が子供たちを必死に見つけようとしたが難航し、徹夜で捜索活動を行ったという。

次ページ
■衝撃的な結末

この記事の画像(1枚)