ガスト×わさビーフの変幻自在アレンジが激ウマ 味変の無限の可能性を体感

ガストの期間限定メニュー「わさビーフポテトフライ」についてくるわさビーフパウダーを使用した衝撃のアレンジレシピ。

グルメ

2020/06/28 08:00

ファミリーレストラン『ガスト』と山芳製菓『わさビーフ』のコラボ商品「わさビーフポテトフライ」(税別399円)が18日から販売開始。こちらの商品についてくる「わさビーフの素」を使ったアレンジメニューが「あまりにうますぎる」と、話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■わさビーフポテトフライのお味は…

わさビーフポテトフライは、提供された状態そのまま食べるのでなく、ポテトにパウダー状のわさビーフの素を振りかけ、シャカシャカと振るひと手間が必要。

振り終えた後で皿に出してみると、わさびのツーンとした香りが漂ってくる。味の方は、ピリッとした爽やかなわさび辛味と、ビーフのコクが感じられた。


関連記事:大食いYouTuber・はらぺこツインズ 「1ヶ月分の食費」が衝撃すぎる…

 

■公式が推奨するアレンジメニュー

このままでも文句なしにおいしい逸品なのだが、山芳製菓の公式ツイッターはあるアレンジレシピを紹介。

22日の投稿では、わさビーフの素をガストの人気メニュー「マヨコーンピザ」に振りかけて食べるというアレンジをオススメしている。投稿の食レポ内容を見ると、「ピリッとアクセントになりつつ、味に厚みが出ました」とのことだ。

次ページ
■ベストマッチなアレンジメニュー

この記事の画像(6枚)