お値段以上で女性から圧倒的な人気 「ニトリが好き」6割近くも

家具やインテリアなどを置くチェーン店のニトリは、どのような人々から支持を受けているのだろうか。

2020/06/28 19:30


 

■家具にこだわりがない

一方で家具にこだわりがない人は、ニトリにほとんど足を運ばないという。

「家具とかまったくこだわりがないので、必要になったときはネットで安いものを探す。一度買えば壊れるまでは買い換えないので、ニトリのお世話になることはほとんどない」(20代・男性)


家具を買うような環境にない人も、ニトリには行かないようだ。

「私は実家暮らしなので、自分で家具を選んで楽しむような空間がない。部屋は一応あるけれど、狭いため必要最低限のものしか置いていないので」(20代・女性)


関連記事:河本準一、リモートワーク急増で体に異変が… 「助けてください」

 

■家電やランドセルまで

ニトリでは、家具以外の商品も取り扱っている。

「ニトリは、家電に掘り出し物が多い印象がある。ニトリで買ったトースターをずっと愛用しているけれど、シンプルで使いやすいところが気に入っている」(30代・男性)


「ランドセルまで置いているのを見て、すごく驚いた記憶がある。種類も豊富で、価格も手頃なのがいいなと思った」(40代・女性)


家具を買うときには、とりあえずニトリに足を運ぶ人も多いようだ。

・合わせて読みたい→都心にできたIKEAが未来的 最新技術を導入した販売方法がスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家具チェーン店雑貨インテリア調査ニトリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング