見ているだけでも楽しい 「ドン・キホーテが好き」5割超え

品ぞろえの豊富さと価格の安さが魅力な、ドン・キホーテ。どのような層から、支持されているのだろうか。

2020/06/28 11:00

雑貨から食品まで、幅広い品ぞろえが魅力のドン・キホーテ。価格が安いところも、魅力の一つといえるだろう。


画像をもっと見る

 

■「ドンキが好き」半数超え

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「ディスカウントストアについて」の調査を実施した。

ドン・キホーテが好きグラフ

「ドン・キホーテが好きだ」と答えた人は、全体で51.4%だった。


関連記事:ドンキが入口に置いたホワイトボード 「書かれた内容」に称賛相次ぐ

 

■見ているだけで飽きない

性年代別では、ほとんど、男女ともに年代が低くなるほどに割合が高くなっている。

ドン・キホーテが好き性年代別グラフ

ただ商品を見ているだけで、飽きないとの意見も。

「とにかくいろんな商品が置いているので、ずっと見ていても飽きない。とくに買うものが決まっていなくても、とりあえずドンキに行くことがある」(30代・女性)


「繁華街から遠いところに住んでいるので、幅広い商品が一度に買えるドンキは地方民にとってありがたい存在だと思う」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■目的の商品を見つけにくい
買い物チェーン店調査ドン・キホーテドンキディスカウントストア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング