『池の水ぜんぶ抜く』前園真聖、特定外来生物に「世界レベルのプレス」

『緊急 SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 コロナ自粛3ヶ月で池が緊急事態!異常発生!衝撃の怪物オールスターズ』が本日放送される。

2020/06/28 10:00

池の水ぜんぶ抜く大作戦
(©︎テレビ東京)

本日28日夜7時54分から、『緊急 SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 コロナ自粛3ヶ月で池が緊急事態!異常発生!衝撃の怪物オールスターズ』(テレビ東京系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■ロケ隊はわずか10人ほど

今回は、緊急事態宣言が明けてから初めてのロケ。ソーシャルディスタンスを守りながら、池の水抜きに挑戦する。

これまでは多いときで、100人以上のボランティアが参加することもあったが、今回はボランティアを呼ばず、ロケ隊はたった10人程度。そして、東京近郊の小規模な池からロケを再開した。ところが、小さいと言って侮るなかれ! 小さな池に似合わない、とんでもないモンスターたちが現れる。


関連記事:絶滅危惧種が続々 『鉄腕DASH』の未公開映像が凄すぎと話題に

 

■生物捕獲に心強いゲスト

池の水ぜんぶ抜く大作戦
(©︎テレビ東京)

横浜市にある天徳院というお寺からのSOSに駆け付けたのは、MCの田村淳(ロンドンブーツ1号2号)と田中直樹(ココリコ)、そしてゲストの俳優・村上弘明。久しぶりのロケ再開に、田中は「思い切り抜いてやろうと思っています!」と意気込みを見せる。

岩手県の漁師町出身という村上は、「小さいときから、素潜りでアワビやウニを取っていた」という生物捕獲には心強いゲスト。「30年放置していたら、外来生物が増えた」と嘆く住職だが、なんと在来種はゼロ!? 一方で外来種の赤ちゃんが大量繁殖していた!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自称「距離感のプロ」前園真聖が参戦
田村淳田中直樹村上弘明早乙女太一前園真聖ソーシャルディスタンス緊急 SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング