父親が娘をいじめた12歳少女を通報 保護者の学校・警察への介入に悩む声も

最悪ないじめの様子を撮影した動画が流出し、生徒らが通う学校が判明。警察も捜査を開始して、加害者の逮捕に踏み切った。

社会

2020/06/28 20:00

娘を心配する父
(sunabesyou/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

娘がいじめられたことを知った父親が警察に通報し、当局は速やかに捜査を開始して加害者2名を特定。これを受け学校も対応を迫られ、声明を発表した。



 

■いじめ動画の拡散

香港で暮らす13歳の女子生徒が、陰湿ないじめのターゲットになった。

現場となったのは、ショッピングセンター内の階段。同じ学校に通う12歳の女子生徒2名に頭や腕を繰り返し殴られ、「砂を食え」と命じられたという。学校のイニシャル付きの制服を着ている被害者の様子を何者かが撮影していたとみられ、動画はほどなくして流出・拡散された。

その後、被害を受けた少女の父親が事実を知り愕然。ケガをしていることも確認した上で通報に至った。


関連記事:息子をいじめる生徒を殴った父親 仲間の反撃に遭い警察沙汰に

 

■捜査開始と加害者の逮捕

殴られ負傷した女子生徒は、病院で治療を受けた。

詳しい被害状況を調べた警察は「暴行事件に該当する」と判断して、捜査を開始。暴行したのは深水埗という地区にある学校の生徒であることを確認し、逮捕に踏み切った。

次ページ
■捜査続行へ

この記事の画像(1枚)