ダイソーの保冷機能付きエコバッグが超優秀 買い物後の悩みまで解決した

プラスチック製買い物袋の有料化に伴い、注目が集まるエコバッグ。ダイソー商品が優秀すぎると話題に。

話題

2020/06/28 06:15

7月1日から、全国一律でプラスチック製買い物袋の有料化が開始。それに伴い、エコバッグを購入したという声が散見される。


画像をもっと見る

 

■夏は保冷機能に注目

これから季節は夏になり、買い物の帰り道で食品が傷まないか心配な人も多いだろう。その点から、エコバッグに保冷機能を求める人も多いようだ。

そんな中、100円均一の『ダイソー』は、保冷&保温機能付きのエコバッグを販売。お値段は300円(税抜)と、他の商品よりは若干お高めだが、優れた機能性が注目を集めている。


関連記事:横澤夏子、大量の保冷剤写真をアップすると… 驚きの方法でファンが救済

 

■マチにチャックと機能性十分

実際の商品がこちら。折りたたんだあと、バッグに縫い付けられたゴムを使ってカバンの中に入れていても広がらない工夫が施されている。サイズは文庫本より少し大きいくらいだ。

ダイソー

広げたサイズは縦34センチメートル(持ち手含めず)、横45.5センチメートルに加え、マチが14センチメートルと大きさも十分。

ダイソー

牛乳と比べると、大きさがおわかり頂けるのではないだろうか。バッグの口にはチャックも付いており、中身が見える心配もない。

次ページ
■保冷機能もバッチリ

この記事の画像(4枚)