ダイソーの保冷機能付きエコバッグが超優秀 買い物後の悩みまで解決した

プラスチック製買い物袋の有料化に伴い、注目が集まるエコバッグ。ダイソー商品が優秀すぎると話題に。

2020/06/28 06:15


 

■保冷機能もバッチリ

保冷・保温機能付きとあって、バッグの内側にはアルミシートが。

ダイソー

夏場は特に傷みが気になる肉やアイスを実際にスーパーで購入し、バッグの保冷機能を確かめてみると、約10分間外にいてもバッグの中はひんやりと冷たい温度が保たれていた。アイスが溶ける様子もなく、肉も冷たいままで、保冷機能は十分といえるだろう。


関連記事:利便性が最高すぎるエコバッグ「シュパット」 ライフには限定デザインが

 

■さらに利点が

また、このバッグにはもう一つ優れた点が。それは、持ち手部分の幅が広く、購入品でバッグが重たくなっても手が痛くなりにくいところ。さらに、持ち手部分が長めに作られていて肩にかけられるため、非常に持ちやすい。買い物後、荷物が重くなり帰り道に苦労することもあるが、持ち運びがスムーズなだけで随分楽に感じるのでは。

300円(税抜)とは思えないほど機能性に優れたエコバッグ。ひとつ持っていて損はないだろう。

・合わせて読みたい→コンビニレジ袋の価格、実質2倍になるケースに「これは見逃して…」と悲鳴

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

買い物ダイソー100円均一エコバッグレジ袋有料化マイバッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング