ファミマ、こっそり売られてるハンカチが夏に最適すぎ 汗以外も拭けて便利

ハンカチを求めてファミリーマートに行ったところ…。最高すぎる商品を発見してしまった…

2020/06/28 06:30


 

■めちゃくちゃ便利

タオルと銘打っているため、汗を拭き取ってくれるのは当たり前。しかし、商品名の通り「スマホもメガネも拭ける」となると相当便利なはず。

そこで、普段使いしているメガネをこれでもかと指紋で汚し、片方のレンズだけ拭き取ってみると…え、めっちゃ汚れ落ちるじゃん…。続けて、スマホも指紋べったりと付けハンカチを使用してみたところ…やっぱり落ちてる、すごい…!!


関連記事:片手で30秒! 「山田優の手作りマスク」が簡単すぎると話題に

 

■吸水性も最高

汚れを拭き取る機能にも驚かされたが、それ以外にも吸水性も最高で、実際に使用した際はこれでもかと汗を吸ってくれ助かった。なお、本商品がどれほど吸水できるか試したところ、25gが80g程度(水が滴らず、手に持っていて濡れない程度)になるほどであった。

汗をしっかりと吸水し、メガネやスマホも拭き取れる便利機能も備えた本商品。これから迎える夏に最適だ。。

・合わせて読みたい→5分あれば完成 100均アイテムで「縫わない簡易マスクの作り方」実践

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニスマホハンカチファミリーマートメガネファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング