ファミマ、こっそり売られてるハンカチが夏に最適すぎ 汗以外も拭けて便利

ハンカチを求めてファミリーマートに行ったところ…。最高すぎる商品を発見してしまった…

2020/06/28 06:30

食料品からちょっとした日用品まで、数多くの商品が取り揃えられているコンビニ。時には隠れた便利商品が販売さているケースもあり、それを発掘したときの嬉しさは計り知れない。


画像をもっと見る

 

■数あるハンカチの中で…

記者は気温が高いある日、ハンカチを忘れて外出してしまい、汗が止まらなって急遽コンビニで調達することに。その時近くにあったファミリーマートに入店し、日用品のコーナーでいくつかのハンカチを発見。

何種類かの「今治タオル」が並んでおり、どれにしようか悩んでいると…一種類だけ異なる商品を発見。それが今回紹介する『スマホもメガネもふけるハンカチ』(税込550円)だ。


関連記事:約1分で完成 無印良品の「簡易マスクの作り方動画」が最高すぎる

 

■触感はふわふわ系

メガネユーザーでもある記者は興味を引かれ、『スマホもメガネもふけるハンカチ』を迷わずに購入。実際に使用すると、その機能性に驚かされ、どうしても記事で紹介したくもう一つ購入してしまった。

このハンカチは、25cm×25cmの正方形で感触はハンカチというよりも柔らかいタオルに近く、ふわふわとしている。ファミリーマート限定賞商品であり、カラーはベージュのみ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■めちゃくちゃ便利
コンビニスマホハンカチファミリーマートメガネファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング