化粧汚れから布マスクを守る キャンドゥのマスクパッドが心強い

布マスク使用で気になるのが、メイク汚れの付着。100円ショップ「キャンドゥ」に、そんな悩みを簡単に解決してくれる神アイテムがあった

2020/06/28 06:00


 

■極薄パッドは通気性も抜群

キャンドゥ「マスク用口もとあてパッド」

パッド自体はとても薄く、マスクの内側にあてがってもつけ心地には大きな影響はなし。ただ、女性用の小さめサイズのマスクの場合、マスクからはみ出さないようはさみでカットする必要が。

気温が上昇する中で気になるのが「通気性への影響」だが、パッド自体も非常に通気性が良く、あくまで検証を行なった編集部記者個人の感覚であるが、パッドを入れたことによって急激に息苦しくなる……といったこともなかった。


関連記事:「マスクに母乳パッド」が大炎上 ハイヒールモモコが相方の発言を謝罪

 

■パッドのありがたみに感動

キャンドゥ「マスク用口もとあてパッド」

同じく約2時間ほど、メイクをした状態でデスクワークをしてもらったところ、立体構造タイプのマスクであっても、口紅がべっとり。

キャンドゥ「マスク用口もとあてパッド」

パッドを外してみると、布マスクは真っ白な状態を保っていた。改めて見てみると、パッドのありがたみを痛感する光景である。

あらゆることが制限され、今やマスクの着用は一種のマナーと化している。100円で5枚入っているので、仕事などどうしても口紅までしっかり化粧をしなければならない場合など、活用してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→不織布マスクの裏表を間違えると…? 警視庁の投稿にハッとする

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

化粧キャンドゥ100円ショップ布マスク夏用マスクマスク用パッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング