化粧汚れから布マスクを守る キャンドゥのマスクパッドが心強い

布マスク使用で気になるのが、メイク汚れの付着。100円ショップ「キャンドゥ」に、そんな悩みを簡単に解決してくれる神アイテムがあった

2020/06/28 06:00

依然としてマスクが手放せない日が続く中、様々な企業がマスクの生産に乗り出し、現在では使い捨ての不織布マスクよりも、洗って繰り返し使用することができる、布製マスクの人気が高まっている。

そうした中、女性たちを悩ませているのが「マスクのメイク汚れ」だ。


画像をもっと見る

 

■マスク内側に口紅がべっとり

化粧で汚れたマスク

しらべぇ編集部では、女性記者にフルメイクをした状態で約2時間ほどマスクを着用してもらい、その後のマスク内側の汚れ具合を調査。すると、2時間デスクワークをしていただけで、写真のように唇が触れる部分にはべっとりと口紅が付いてしまっていた。

こちらは使い捨てマスクでの検証だが、繰り返し使う布マスクとなると、落ちにくい口紅汚れはどうにかしたい問題である。


関連記事:ハイヒールリンゴ、“母乳パッド発言”を謝罪 「不用意に紹介してしまった」

 

■キャンドゥ「マスク用口もとあてパッド」

キャンドゥ「マスク用口もとあてパッド」

そこでしらべぇ編集部が着目したのが、100円ショップ「キャンドゥ」にて販売されている「マスク用口もとあてパッド」。

5枚入り100円(税別)という価格で、パッドが個包装になっているため、持ち歩く際にも便利そうだ。

キャンドゥ「マスク用口もとあてパッド」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■極薄パッドは通気性も抜群
化粧キャンドゥ100円ショップ布マスク夏用マスクマスク用パッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング