ドン・キホーテの海鮮丼が激ウマ 回転寿司もビビるコスパに衝撃

ドンキの海鮮丼、衝撃的なコスパだった

2020/06/28 10:20

一昔前はヤンキーの溜まり場のように思われていたディスカウントストア『ドン・キホーテ』。しかし、最近は惣菜のクオリティが非常に上がり、スーパー顔負けの商品もちらほら見かけるようになった。


画像をもっと見る

 

■ドンキの海鮮丼は398円から

記者もドンキの総菜が好きでよく店に行くのだが、最近中目黒店に行く用事があり、惣菜コーナーを見ると…なんと海鮮丼が398円という激安価格で売られているではないか。

他にも美味しそうな商品はあったが、今回は398円の海鮮丼を2品購入し、そのクオリティを確かめてみることにした。


関連記事:回転寿司界ナンバーワンコスパランチはくら寿司の『うな丼』だった

 

■彩り4色海鮮丼

まず1つ目めは『彩り4色海鮮丼』。フタの上からでもわかるいろどりの良さだが、実際に開けてみると…。

す、すごい! まぐろのすき身に甘えび、貝柱、サーモンにイクラと、4色なので4種のネタが入っていると思いきや5つのネタを楽しめるという嬉しさがたまらない。ごはんの量は少なめだが、具材のボリュームはハンパじゃなく、ネタの味は回転寿司と同レベルである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まぐろサーモン2色丼
コスパまぐろドン・キホーテ海鮮丼サーモンドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング