ぺこぱ・シュウペイ、手越祐也の後釜に猛アピール 「キムタクと滝沢副社長に…」

『さんまのお笑い向上委員会』でジャニーズ事務所を退所した手越祐也の後釜についてぺこぱ・シュウペイが熱弁した…

2020/06/28 12:30

ぺこぱ

ジャニーズ事務所を退所したNEWSの元メンバー・手越祐也。『世界の果てまでイッテQ』(日本テレビ系)などのレギュラー番組を降板し、ファンを悲しませている。

27日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で同話題に言及。ジャニーズ入りを夢見てきたお笑い第7世代芸人・ぺこぱのシュウペイが「手越の後釜を狙っている」と明かした。



 

◼ジャニーズ入りを熱望

シュウペイが幼いころ、シュウペイをジャニーズに入れたかった家族が履歴書を事務所に送付、書類審査を通っていた。当然お笑いのノリの部分も大きいのだが、番組では、いまさらながら「ジャニーズに入りたい」願望をシュウペイが熱弁してきた。

明石家さんまに、親交のある木村拓哉を通じて「滝沢秀明副社長に繋いでほしい」と嘆願してきたシュウペイ。

これにさんまは木村には頼みづらいとしたうえで、「もう1本のルートは手越やったんや」とサッカー番組で長年共演してきた手越のほうが言いやすかったと主張、「ラインを失くしてしもた」とシュウペイに謝罪する。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、月収70万円発言がニュースになり釈明 「ボケでーす」

 

◼シュウペイのアピール

ここでシュウペイは前のめりに。「NEWSのメンバーは空いた」とメンバー入りまでも目論む。さらに自身は高校時代に神奈川の強豪サッカー部に所属していた点もアピールし「サッカー番組のさんまの隣のポジション」まで熱望しはじめる。

さんまもシュウペイの経歴を聞き「ホンマにアピールしとけ」と、ジャニーズ入りと手越の後釜候補入りの可能性を示唆。しかし周囲の芸人らからは「無理やろ」と冷静なツッコミが飛んでいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼賛同する声も?
木村拓哉明石家さんま手越祐也ジャニーズ事務所NEWSさんまのお笑い向上委員会滝沢秀明ぺこぱシュウペイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング