なか卯が好き? 30代以下の男性からは4割を超える人気に

丼ぶりとうどんを提供する、チェーン店のなか卯。利用しやすい価格が、なか卯の魅力の一つといえるだろう。

2020/06/29 11:00


 

■なか卯に行ったことがない

なか卯にあまり行ったことがないために、評価が難しいとの声も。

「なか卯が近くにないので、好きか嫌いが評価できるほど行ったことがない。昼食はほとんど外食なので、近くにあれば絶対に利用していると思うのだけれど」(30代・男性)


中には、一度も行ったことがない人もいる。

「おそらくなか卯には、一度も行ったことがないと思う。牛丼チェーンよりもなんとなく入りやすい感じはするけれど、これまで行く機会がなかった」(20代・女性)


関連記事:『丸亀製麺』月に1度の激安デー中止にファン悲痛 「ひそかな楽しみが…」

 

■お持ち帰りで利用

自炊をしない人は、テイクアウトをよく利用するという。

「家までの帰り道にあるので、僕はよくお持ち帰りで買っている。自炊をほとんどしないので、なか卯のようなお店が近くにあるのはとてもありがたい」(30代・男性)


丼ぶりとうどん、一緒に注文する人も。

「丼ぶりだけだと足りない感じがするので、そこへさらにうどんをオーダーしている。いっぱい食べても、和風の味付けなのでくどくないのがいい」(20代・男性)


なか卯には興味があるが、まだ行ったことがない人も多いようだ。

・合わせて読みたい→学校のルール「これって必要?」 意味がわからないと感じた校則4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うどん外食チェーン店なか卯調査丼ぶり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング