ユニクロ、エコバッグが激安すぎてヤバい 気軽に洗濯できて衛生面もクリア

ユニクロのエコバッグが驚異の安さ。コンパクトながら大きさもグッドなのである。

2020/06/29 05:15


 

■キュートなエコプリントバッグも

ユニクロ

ちなみに、ユニクロには「エコフレンドリープリントバッグ」というエコバッグもある。こちらは590円(税抜)で、生地も分厚くてしっかりとしている。

190円の価格を見た後だと少し高く思えるが、十分にお手頃価格。無地よりもユニークな絵柄がついていたほうが良かったり、丈夫さを求める人はこちらを購入するのもアリだろう。


関連記事:カルディに行くときは… 絶対にマイバッグが必要な理由に納得

 

■ユニクロ、GUでは紙袋も有料化の意向

株式会社ファーストリテイリングの傘下である「ユニクロ」と「GU」では、2019年9月からショッピングバッグをプラスチック製のものから紙製のものへ順次切り替えが行われている。

「紙袋」は有料化の対象外とされているのだが、「ユニクロ」「GU」ともに今後1枚あたり10円で有料化される見通しだ。

エコバッグを格安で販売している背景には、あえて紙袋の有料化に踏み切ってでも、環境問題について真摯に取り組む企業の姿勢が表れている。

・合わせて読みたい→モスバーガー、レジ袋有料化にも動じず 紙バッグの無料提供を継続へ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロ洗濯レジ袋エコバッグレジ袋有料化エコフレンドリープリントバッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング