ひふみん、藤井聡太七段の勝利に感激 「将棋界の歴史を塗り替える予感」

ひふみんが藤井聡太七段の勝利に感激。これからの将棋界への期待をツイッターで綴った。

2020/06/29 05:00


 

■藤井七段に感激

続く投稿では、「藤井聡太七段の完勝でした! 万全なる事前研究のもと大舞台に臨まれており非の打ち所がないことに感嘆するばかり」と感激。

「将棋界の歴史をいとも容易く塗り替える予感に満ち溢れた17歳。ストレート奪取を期待します」と改めて期待を込めた。


関連記事:藤井リナが妊娠を発表 ファンはお相手の「高校同級生」に興味

 

■今後の将棋界にも期待

藤井七段の快進撃で注目高まる将棋界だが、ひふみんはそんな彼の偉業だけでなく、以前より活躍する棋士たちの活躍もみたいという。

「個人的な想いとしては、将棋界に於けるスーパースター羽生善治九段の眼の醒めるような活躍ぶりと、タイトル100期獲得の偉業達成、渡辺明三冠のさらなる戴冠への道も、ぜひとも、拝見したい」と今後の期待をツイートした。

藤井七段の最年少タイトル獲得はもちろんだが、将棋ファンとしては棋聖戦をまだ見たいという気持ちもあるだろう。渡辺明棋聖と藤井七段のこれからの対局も非常に楽しみだ。

・合わせて読みたい→『3分クッキング』新型コロナの影響に視聴者驚き 「シュールすぎる」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター将棋藤井聡太加藤一二三ひふみん最年少棋聖戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング