風間俊介、ディズニーチケット入手した人へお願い 「完璧すぎる…」と拍手

ディズニー好きと知られる風間俊介。『ZIP!』出演時のコメントが、ディズニーファンの鑑と話題に。

エンタメ

2020/06/29 12:30

風間俊介

29日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、タレントの風間俊介が出演。いよいよ営業再開が迫る東京ディズニーランド・シーについてコメントし、称賛の声が相次いでいる。



 

■番組冒頭からあふれる愛

今年2月頃から、新型コロナウイルス感染症対策として臨時休園していた東京ディズニーランド・シーの両パーク。7月1日から営業再開のニュースが流れると、待ちに待っていたファンから歓喜の声があがった。

芸能界きってのディズニー好きと知られる風間。番組冒頭で、同局の桝太一アナウンサーからディズニー再開について話を振られると、「僕は(ディズニーに)行けないときも、いつでもそこにディズニーランドが存在してくれているということだけが嬉しいので」「僕の心の支えです」とディズニー愛をのぞかせるコメントをした。


関連記事:『ヒルナンデス』ディズニー特集でファンから悲鳴 「ダメだ…」「無理」

 

■大好きな場所を守るために

また、番組では再開が迫る両パークの入園チケットを手に入れた人にインタビュー。誕生日に入園できることになったディズニーファンは、写真撮影用のカメラの手入れや、乗りたいアトラクションの候補を絞るなど、入念な事前準備を行なっているよう。

これを受けて、枡アナが改めて風間にティズニー再開について話を聞くと「夢と魔法の王国にはコロナウイルスはないと思うんですけれども、僕らの世界にはあります」と真剣な眼差しでコメント。

続けて、新型コロナウイルスを東京ディズニーランド・シーに持ち込まないためにも「もし少しでも、せっかく取れたチケットだけれども体調が悪いって思ったら、その優しさも持ってもらいたいなと思います」と、自分たちが大好きな場所を自らが守る意志が大切だと語った。

次ページ
■視聴者からは拍手喝采