有吉弘行、退所した手越祐也の会見に疑問 「ペイッってアダモちゃんのマネ?」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行がNEWSの元メンバー・手越祐也について触れて…

2020/06/29 16:20


 

◼リスナーも反応

さらにYouTubeに進出する芸能人に関して、「やるのはいいけど、作り方も決まって、もうみんな一緒」と有吉は持論を展開。以前は「YouTubeなんて昔やってたテレビの真似」と揶揄していた芸人らの進出にも「回り回ってユーチューバーのマネしてんじゃねぇかよ、芸人が」と呆れた。

有吉らしい切り口で手越をイジったこの日。リスナーからも「手越くんがアダモちゃんのギャグを」「確かに今からYouTubeやっても芸能人でさえ埋もれてしまう人の方が多そう」「YouTube渋滞してるからなぁ」と多くの感想が寄せられている。


関連記事:手越を勧誘する芸能事務所を発見 社長直々の熱烈オファーにファン爆笑

 

◼3割強が「開設嬉しい」

しらべぇ編集部で全国10〜60代のYouTubeを観る男女1,513名を対象に調査したところ、全体の3割強が「芸能人のYouTubeチャンネル開設は嬉しい」と回答している。

芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしいグラフ

有吉は否定的だったが、一部のファンは、テレビなどのメディア以外で応援する芸能人の活動がのぞけるYouTube進出を望んでいる。

29日現在、手越の『手越祐也チャンネル』は会見関連の動画が2本アップされた状態ながら、登録者数70万名、再生回数1,000万回を超えている。有吉は手越のYouTube進出も気にかけていたようだが、その知名度と話題性があれば、その道でも成功する可能性は高そうだ。

・合わせて読みたい→手越祐也のYouTube進出に人気ユーチューバーが牽制 「まさか…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代YouTubeを観る男女1,513名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行YouTube手越祐也ジャニーズ事務所有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ退所世界の果てまでイッテQ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング