コナカ「日本製の洗える夏用マスク」 不織布マスクとの温度差マイナス4℃

株式会社コナカが『COOL MOVE 洗える立体マスク』を販売。接触冷感性と吸水速乾性があるワイシャツ素材を使った夏用マスクだ。

2020/06/29 16:40


 

■オンラインショップでは29日から

色柄は白ドビー、サックス、ブルーの3パターン。サイズはS(高さ13.0㎝、折り畳み時の横9.5㎝)、M(高さ14.5㎝、折り畳み時の横11.0㎝)の2パターン。性別を問わず幅広く着用することができる。

取り扱い店舗は、紳士服コナカ、紳士服のフタタ併せて限定50店舗、スーツセレクト限定100店舗で7月3日より、1枚1,000円(税抜)にて店頭販売を開始。またオンラインショップでは、6月29日(月)から7月中旬発送分の予約販売を始めている。なお、店頭在庫に限りがあるため、当面の間は一人2枚までの販売となるという。


関連記事:イオンのマスク、つけ心地が快適すぎる ユニクロや無印製品にはない利点も

 

■不織布マスクとの温度差マイナス4℃

人口気象室にて室温30℃、湿度80%の環境の中データにおいて、10分後にマスクをした時と外した直後の表面温度を比べたところ、不織布マスクとは約4℃程度の差が。

マスク内の湿度を1時間測定し、不織布マスクより常に3%程度湿度が低く、最大では5.5%の違いがあったという。

・合わせて読みたい→ユニクロのマスク、買えなかった人たちが次に注目した夏用マスクは…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクワイシャツ新型コロナウイルス夏マスクコナカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング