坂上忍、目の前で人が拉致される瞬間を目撃 「急にバーって車が停まって…」

『バイキング』で坂上忍が、野々村真が目の前で拉致されたことを明かした。若者数人が車から降りてきて…

2020/06/29 19:20

坂上忍

俳優の坂上忍が29日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。タレントの野々村真が拉致されそうになった現場を目撃したことを明かした。



 

■あおり運転被害に遭った過去

番組では、あおり運転への厳罰化が盛り込まれた改正道路交通法が、30日から施行されることについて特集。

野々村は「随分前なんですけど、信号待ちしてたら隣りの車が僕だって気付いただけで、(野々村というキャラクターの)イメージ的に面白がって、本当にそれからあおったり、幅寄せされたりしたことがあるんですよ」とかつて自身が遭ったあおり運転の被害を告白。

「その恐怖って…本当に怖いんですよ。やられたほうは!」とコメントした。


関連記事:国宝級美少女? 野々村真の娘の香音、18歳でブランドディレクターに

 

■拉致されたことも…

すると、坂上は「僕は目の前であなたが車に拉致されていくのを見たことがありますからね」と反応し、明治通りで起こった出来事を振り返る。

「『オイ! 野々村真だよ!』とか言って、急にバーって車が停まって、若いのが3〜4人出てきて『野々村真だよ!』ってそのまま拉致されていっちゃった。それを俺たちで助けたことがあった」と話し、スタジオは騒然。

坂上は「このお仕事やっている人ってね、とくに芸人さんとか、お笑いの人とか、一時期そういうのあったじゃない? 出川哲朗さんとか。だから本当にドライブレコーダーを付けてください」と野々村に訴えた。


関連記事:野々村真の娘・香音のGUコーデが「参考になる」と話題 1490円シャツが上品

 

■誘拐されそうになった経験は…

拉致だけでなく、中には幼い頃などに誘拐されそうになったことがある人も少なからずいるだろう。

しらべぇ編集部が全国の10〜60代男女1,844名を対象に調査したところ、8.7%が「誘拐されそうになった経験がある」と回答している。

誘拐されそうになった

同番組でたびたび坂上からイジられることが多い野々村だが、拉致救出の一件から坂上に頭が上がらないという思いがあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→『バイキング』手越会見、山田美保子さんの発言にスタジオ騒然 「ちょっと待って」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10~60代男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキング拉致あおり運転野々村真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング