「百貨店のカタログ」級におしゃれな峰竜太インスタ 事務所が明かした高い意識

俳優の峰竜太のインスタグラムが、ネット上で「おしゃれ」と話題を呼んでいる。

エンタメ

2020/06/30 17:40

峰竜太
(画像提供:峰竜太公式インスタグラム

俳優の峰竜太のインスタグラムが、カジュアルなジャケットに身を包んだ姿を中心に数百件投稿されており、ネット上で「大人で遊び心のある、しかしスマートな着こなしで最高」「めっちゃダンディー」だと話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■ジャケット姿の投稿がズラリ

プロフィール欄に「服とか趣味とか」とコメントを添え、峰がジャケット姿でモデル顔負けのポーズで立つ姿が公開されている同アカウント。

フォロワーは29日12時時点で3600人だった。だが峰のインスタ投稿を絶賛するあるツイートが、2万近いリツイートと6万超のいいね(30日16時半時点)が入るほど拡散されたことにより、峰のアカウントに注目が集まる事態に。

現在では1万人フォローに迫るほど、フォロワーが倍増している。


関連記事:Jカップグラドル・みねりお、凶暴すぎる横乳ショットに反響 「迫力ハンパねぇ」

 

■衣装はすべて自前

峰竜太

峰の所属事務所「オフィスさかや」の担当者によると、このアカウントは本人のものだと認め、「『バズっている』というのでしょうか、増えましたね」とフォロワー爆増に喜ぶ。

ヒアリングすると、着用している衣装は15年間ほど自らイタリアに足を運び続け、購入してきたものだという。また、これら衣装はすべて自前であり、スタイリストがついたことはないとも明かしている。

「いつも自由に、本人のセンスでアップしています」と事務所担当者は答えるが、「インスタに載せることによって、『今年はこういうのが流行する』と峰本人が思っているのではないでしょうか」とも続けた。


■同じ服を2回着ないこだわり

これまでにかかった衣装代や服の数などを把握していないとしつつも、「テレビで一回着たものはもう着てないですね。芸能人の方皆さんそうだと思いますが、『自分で頑張る』という意味が込められているのだろうと思います」(事務所担当者)とし、ワンシーズン終えるごとに友人に服をプレゼントしているそうだ。

ネット上では、「夫のお手本になりそうです」「着こなし良すぎて一生みられる」と、絶賛の声が相次いでいた。

・合わせて読みたい→ぱいぱいでか美、地雷系女子だった頃の姿公開 「かわいすぎて気絶する…」

(取材・文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

この記事の画像(4枚)