宮迫博之、女性化で韓国アイドルに変身? 「まじで誰…」「原型がない」

宮迫博之が女性化した写真を公開。原型をとどめていない姿が話題になっている。

エンタメ

2020/06/30 09:40

宮迫博之
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が29日に自身のツイッターを更新。公開した写真がまるで「韓国人アイドル」のようだと話題になっている。



 

■韓国の中堅アイドル?

宮迫は撮影した人を異性化などできるアプリ『FaceApp』を利用したと報告。「韓国の中堅アイドルのようになってしまいました」とコメントを添えて写真を投稿した。

肌が真っ白になり、短髪だった髪型もロングヘアーに変身している。目や鼻などのパーツは何となく似ているのが分かるが、全体的にみるとまるで別人のようだ。腕はもちろんのこと、魚までも白く加工されているのは驚きだ。


関連記事:宮迫博之、夫婦仲良しダンス動画公開 「毎日頑張ってコロナ太り撃退」

 

■その変貌ぶりに驚きの声が…

この投稿に対してファンからは「宮迫さんの要素ゼロ」「原型がない」「左側のおじさんはどこにいったんですか」など、その変貌ぶりに驚きを隠せないという声が続出。

他には「確かに韓国アイドルっぽい」「K-POPだね」との声もあがっており、韓国人アイドルのようにみえる人もいたようだ。


■さまざまなことに挑戦

不自然なほど白くなっている今回の写真だが、じつは宮迫のYouTubeチャンネルにも出演している、WEBライターのニシキドアヤト氏が加工したもの。フェイスアップで若返りや女性化加工をして、さらに別アプリで顔の美白化や小型化などを施したようだ。

ニシキド氏は「『もっとかわいくなる…』といろいろ試行錯誤してました。まじで誰…」と、宮迫の投稿にリプライを返しており、画像を加工した本人としても原型をとどめていないと感じているようだ。

1月からユーチューバーとしての活動を本格的に始めた宮迫。現在のチャンネル登録者は約98万人(6月29日現在)と、芸能人ユーチューバーとしてトップクラスの規模になっており、最近ではゲーム実況や料理動画など、さまざまなことに挑戦をしている。

今回の写真も料理動画で撮影した一枚なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ヒカル、シバターによる“おっパブ通い”暴露に抗議 「ガセです」

(文/しらべぇ編集部・小野田裕太