無印良品、人気マスクの販売ルールを大幅変更 大量入手のチャンス到来か

『無印良品』が夏用マスクの新商品を販売開始。その影響を受けてか、既存マスクの販売ルールに変化が…。

2020/06/30 05:00

無印良品

26日、『無印良品』は夏用マスクの第2、第3弾となる商品を同時に販売スタート。多くのユーザーが待ち望んでいたアイテムだけあり、ネット上には反響の声が相次いでいる。



 

■これからの時期に必須?

今回新たに販売された夏用マスクは、「ムラ糸天竺編み」と「鹿の子編み」の2種類。夏服に多用される素材で作られた逸品で、通気性の良さがポイントだ。

2つの商品に先駆けて「サッカー織り」タイプのマスクが5日より販売されていたが、今回の2商品同時販売により、事前にアナウンスされていた夏用マスク3種類が全て揃う形に。


関連記事:無印良品、夏用マスクの新モデル販売開始に「ウソでしょ…?」と驚きの声

 

■売り切れ店舗が続出

販売前から多くのユーザーの注目を集めていたこともあり、2商品は多くの店舗で完売状態となっている。どの店舗でも次回の入荷時期は「未定」とのことなので、しばらくは入手困難な時期が続くことだろう。

販売から3日が経過した6月の第5週、記者は都内近郊の店舗を数軒ハシゴしてみたが、いずれの店舗でも売り切れの状態であった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■既存のマスクに異変
マスク新商品限定無印良品新型コロナウイルス夏用マスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング