桜井日奈子、入浴シーンに挑戦 「早夜子と同じ“ふろがーる”として」

桜井日奈子が、テレビ東京ドラマパラビ枠で放送される『ふろがーる!』で主演を務める

2020/06/30 06:00


 

■意義のある作品になる

今回のドラマ放送に際し、桜井からのコメントも到着している。

―――オファーを受けた時の感想をお聞かせください。

桜井:コロナウィルスの自粛期間もあり、約3ヶ月演じることから離れていたので、久しぶりにお芝居ができる場所をいただけて嬉しいです。家でたっぷり時間があった中で、求められる場所があることのありがたみを改めて感じました。 お話をいただいてから原作を読ませていただきました。共感と新たな発見と、お風呂の可能性を拡げてくれる作品でとても面白かったです。コロナ禍でおうち時間のあり方が問われる今、間違いなく意義のある作品になると思いました。


―――台本を読んだ感想をお聞かせください。

桜井:工夫してお風呂を楽しむ、何気ない日常を特別なものにする、おうち時間を満喫するヒントがたくさん詰まった作品だと思いました。 この作品で紹介されるお風呂の楽しみ方は、手軽に真似できるものが多く、私も真似して作ったりしています。ちょっとした工夫でより豊かな生活になることに気付いてもらえる作品になればいいなと思います。


関連記事:叶美香、『どうぶつの森』でも姉のお世話 「蜂やサソリに刺されながら…」

 

■早夜子と同じふろがーるとして

――― 主人公・生実野早夜子の役どころについてはどう感じましたか? また、早夜子に共感できるところはありますか?

桜井:究極の風呂を追い求める早夜子の真剣さが時にシュールで、でも自分をしっかり持っている、ぶれない強さみたいなものも感じられました。台本を読み進めるほど、どんどん早夜子が魅力的に思えて、早夜子を演じられる喜びとワクワク感もどんどん増していきました。 私もお風呂が大好きで、一日に何度もお風呂に入りますし、銭湯や温泉も大好きです。 早夜子と同じふろがーるとして、この作品に出会えたことを運命のように感じています。


―――生実野早夜子役を演じるにあたっての意気込みをお聞かせください。

桜井:一週間の疲れを癒す、心温まる作品になるよう、監督、スタッフ、共演者の皆様と力を合わせて頑張りたいです。

・合わせて読みたい→スザンヌが見せた医療関係者への気配り 「神対応」に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京桜井日奈子週刊ビッグコミックスピリッツふろがーる!ドラマパラビ片山ユキヲ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング