ユニクロの紙袋、雨の日ヤバすぎる問題 店員の神対応で即座に解決できた

『ユニクロ』店舗では、買い物袋をビニール製から紙製に順次変更中。しかしユーザーからは、悲鳴が多数上がっており…。

2020/06/30 05:45


 

■この時期はさらに地獄?

ユーザーが懸念しているのは、梅雨シーズンとの相性の悪さ。当然のことだが、雨が降る機会が多ければ多いほど、紙袋の防御力は豆腐のように脆くなってしまう。

ネット上には「雨の日の帰り道で紙袋が裂けて、中身が飛び出したときは本当に恥ずかしかった…」という体験談もみられた。

またユニクロの紙袋は、独特な匂いを発していることでも度々話題に上がるが、水に濡れたり生乾きの状態になると、匂いがさらにパワーアップする模様。中の衣類に移り香しないか、不安に感じるユーザーも少なくないようだ。


関連記事:“紙ストローふにゃふにゃ問題”の最適解 『スタバ』店員も認めたテクが最強だった

 

■店側の神対応

そこで記者は都内近郊の店舗に、雨の日を狙って訪れることに。これまでは袋詰めのコーナーに紙袋しか置いていなかったはずなのだが、同日はビニール袋も設置されていた。

店員に話を聞くと、「雨の日はこちらをお使いください」という天の救いのようなひと言が。都内の別店舗ではビニール袋を見かけなかったが、事情を店員に相談すれば、こちらはビニールカバーをつけてくれるとのこと。

店舗によって対応は様々なようだが、相談して損はないだろう。

ユニクロ

またユニクロでは、安価でバラエティ豊富なエコバッグが入手可能。紙バッグの性質に頭を悩ませているユーザーは、思い切ってエコバッグを買ってしまうのも一つの手かもしれない。

・合わせて読みたい→スタバの紙ストロー、飲み終えた後に絶対確認すべき部位があった

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

梅雨ユニクロアパレルショッピング天気紙袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング