武井壮、前澤氏の“お金配りおじさん“に賛同 「ドンドン続けてほしい」

武井壮が番組で前澤氏の「お金配りおじさん」に言及。どんどんやってほしいと賛同した。

2020/06/30 09:00


 

■おじさんになりきって回答

前澤氏は「なぜお金を配るの?」という質問に対し、「A.おじさんのもうひとつの趣味は『事業作り』だ。多くの人に困ってることや欲しいものを聞くことが大切じゃ。そして作った事業を多くの人に知ってもらうことも大切じゃ。おじさんはお金配りをして、そうした声や注目を集めているんだ」と回答。


関連記事:前澤友作氏、ひとり親応援基金に届いた批判を明かす 「神経疑う…」

 

■事業を作る理由は…

続けて「なぜ事業を作るの?」という質問には「事業を作ることは本当に楽しいんだ。仲間(社員やスタッフ)と一緒に商品やサービスを作って、多くの人に喜んでもらったり、悩みを解決してあげたり。そんなことをするのがおじさんの生きがいなんだ。そしてここだけの話、おじさん、事業を作るのがちょっとだけ得意なんだ」と答えている。

自身をおじさんといったり、語尾を「じゃ」をつけておじさんになりきっているところを見ると名前は気に入っているのかもしれない。

次は800万フォロワーを達成したらお金配りを実施すると告知した前澤氏。今後はどのような形でお金を配るのか、新しい事業を始めるのか注目が集まっている。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、「ひとり親応援基金」設立 アクセス集中でサイトは一時停止も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター前澤友作バラいろダンディ武井壮お金配りお金配りおじさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング