手越祐也、NEWS加入初期の苦悩語る 「現場が嫌いだった」

手越祐也が動画でNEWSのデビュー時の苦悩を明かした。1番下っ端だったという手越がとった行動とは…

2020/06/30 09:20


 

■負けず嫌いだから

負けず嫌いの手越はそこで不貞腐れず、「絶対いつかセンターになりたい」と改めて感じたという。

「どうやったらセンターになれるか」考えたところ、ジャニーさんの「ジャニーズが歌を歌えないというイメージを変えてほしい」という発言を思い出し、歌を伸ばそうと考えたようだ。


関連記事:NEWS、手越不在のライブで3人が取った行動に称賛 「泣いた…」

 

■自身で歌のトレーニングを

当時高校生だった手越はお金もなかったと言うが、ボイトレの先生を呼んで練習を続けた。その結果、「星をめざして」で初の山下とのダブルセンターを獲得。

歌割り、ソロパートが増えた手越は「本当に嬉しかった」としつつ、「努力っていつか叶うと感じた」と話した。


関連記事:手越を勧誘する芸能事務所を発見 社長直々の熱烈オファーにファン爆笑

 

■挫折を繰り返してきた

ジャニーズの中でも人気の高い2人がユニットから抜けて4人になったり、様々な苦節があり「挫折をめちゃめちゃしてきた」と明かした。

しかし、「様々な仕事や人との出会いで俺はちょっとずつ変わっていった。今みんなが思っている鋼のハートの手越祐也が少しずつ作られてきた」と続けている。

自身が人気がなく、悩んだという手越だが、自分の努力の末人気やセンターを勝ち取ったという。これからもそういった努力で新しいエンタメを作っていくと思うと楽しみだ。

・合わせて読みたい→手越を勧誘する芸能事務所を発見 社長直々の熱烈オファーにファン爆笑

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeエリート手越祐也苦悩NEWSデビュー下っ端
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング