マツコ、今年の『紅白』で司会をやってほしい人物 「分かる」「安心」

もし、今年の『NHK紅白歌合戦』の司会者に村上信五が選ばれたら…? 村上から出た女性司会者の候補に、マツコ・デラックスが太鼓判

エンタメ

2020/06/30 17:00

マツコ・デラックス

29日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、マツコ・デラックスが今年の『NHK紅白歌合戦』について言及。もし関ジャニ∞の村上信五が司会者に抜擢された場合、村上が一緒に司会を務めてほしいという女性芸能に太鼓判を押した。



 

■村上「紅白はやりますよ!」

芸能界も新型コロナウイルスの影響を受ける中、「私はもう十分よ」「もう歳も歳だし、(不要と言われたら)退く」と明かしたマツコ。一方の村上は「俺も身の振り方なんて分からん」としつつも、「でも、紅白はやりますよ」と、「紅白司会」を諦めていないと明かす。

「そんな温度で語れるくらい自信ある、根拠があるの?」とマツコに聞かれると、村上はホラン千秋とともに、NHKワールドJAPANにて、音楽番組『SONG OF TOKYO』のMCを担当しているなど、粛々と地盤を固めてきたことをアピール。


関連記事:マツコ、外出自粛による深刻な悩みを告白 「私だけじゃないんだ」と反響

 

■村上&ホランは「応援したい」

着実に目標に向かっていた村上に、「あ、それは貢献度高い。来るんじゃない?」とマツコ。

さらに、村上がもし自分が司会者に選ばれたら、女性司会者はホランが良いのではないかと明かすと、マツコも「あたしそれ全面的に応援するわ! 村上とホランはホントに応援する!」と太鼓判を押した。

「村上&ホランはね、この緊急事態のときに良い!」と絶賛していたマツコだが、「今年はどうですか? 箸休めリモート紅白」とこぼす村上の態度には、「いやもう……箸休めって言われた紅白は、お前を選ばないよ」と苦言を呈した。


■「わかる」「ちょうどいい」共感の声

マツコが太鼓判を押した「村上&ホラン」という紅白司会の組み合わせには、視聴者からも多くの反響が。

ツイッター上には「わかる! 村上くんとホランめちゃくちゃちょうどいい」「村上ホランの紅白司会は観たい」「何があっても揺るがない安心感ある」など、2人の安定したトーク力と経験値、キャラクターなどから、マツコの意見に共感する声が多数上がっている。

果たして、今年こそ村上の希望は叶うのだろうか……。

・合わせて読みたい→マツコ、コロナ禍で奮闘の村上信五に自虐 「この1ヶ月役に立ってない」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい